WordPressをインストールするとSSL化されていないからしろという警告が出ているので調べました。SSLの契約と導入はレンタルサーバーでは簡単にできるようです。これはサーバーごとに違うので割愛します。その後に問題がありSSL化していないページが残っていたり、それを見れるようにしてあるという問題があります。これを解決しようと思います。
結局のところ
Really Simple SSLというプラグインを導入し有効にすれば良いようです。
(参考:https://creive.me/archives/11553/)
なぜ推測系なのかというと、そのサイトにReally Simple SSLというプラグインが出てくるのは最後の方で最初の方に手動での設定方法が書かれていたのでそちらでやってしまいました。
つまりサーバーの.htaccsessに
RewriteEngine On
https://creive.me/archives/11553/
RewriteCond %{HTTPS} off
RewriteRule ^(.*)$ https://(サイトのアドレスを書き込みます)/$1 [R=301,l]
というのを書くという方法です。リダイレクトでhttpsに飛ばしてくれるのではないかと思いますが、そのサイトによるとプラグインの方はhttpでリンクしていた部分も変更してくれるようです。
まあうまくいったので書いておきます。