ちょっとフォートナイト(スマホ)やってみました その3

ちょっとフォートナイト(スマホ)やってみました その2の続きです

ゴミモードを発見

スパイっぽいゲームモードがあるのですが凄まじく面白くありません。やらない方が良いと思います。オペレーション・侵入というモードでした。(アプデで消滅)

何が酷いかというとこっちはピストルなのに相手はミニガン持っていたり、ジェットバッグのようなもので飛んでいたり、実にゴミバランス。さらに何戦も連続してお手軽でもありません。強いてよい点を挙げるならば無駄死に突撃を体験できます。

スクアッドをやってみました

結構面白かったです。最初ミッションをやりたいという方がヘンチマンのいる施設に突撃した回以外は楽しめました。

ヘンチマンの宝箱の開け方

どうやってヘンチマンの宝箱を開けるのか不明で、叩いたら中身も消えてしまって、
存在が謎だった大きな宝箱があるのですが、これをようやく開けることができました。

まずヘンチマンを倒した時に手のマークが出ていて、それかなと思って色々試していたのですが
それではなくて(自分はボタンから外していた、)担(かつ)ぎ上げるボタンを使って開けることができます。

担ぎ上げるを使って宝箱や専用のドアの前に行き、手のマークのボタン(インタラクトボタン)
を押すとヘンチマンをスキャンする動作になり開けることができます。

もう一つの方法ではデュオで教えてもらったのですが、赤色の電話ボックスに入ることで
シャドーヘンチマンやヘンチマンに変装することができ、開けられるようになります。

ガバガバセキュリティすぎて盲点でした。

建築の編集

建築は建築する前やした後に編集で穴を開けたり扉をつけたりできるようです。

あまり勝利には関係ないと思いますが、たぶん無音で壁の出入りができるようになったり、
射撃用の窓をつけたりできるのでできるとちょっと楽しいかもしれないと思いました。

今日のボタン配置

人差し指と親指を使った、4本操作はそのままにほとんどの動作を右側に寄せました。

スクアッドやデュオ用にマイクボタンを配置してあります。

建築は人差し指で行えるようにしてさらに建築の編集もできるようにしました。

攻撃ボタンと被っているのが編集開始のボタンで1と2の間にある編集ボタンが穴を開けたり
ふさいだりするボタンです。(両方とも9マスの四角のマークです)

その下にあるのが建築の回転ボタン

その横に資材の数の表示マークを置きました。
これで建築時にどの資材を使うか選ぶことができます。

左の攻撃ボタンはバトルロイヤルで残り2人の時に誤発射した罪により廃止しました。

回復ボタンは包帯と救急箱をもっている際、なぜか包帯が優先して使われることとボタン数の削減で
廃止にしました。武器で選んで攻撃ボタンでこれまで通りに使うことができます。

体力ゲージの下にあるのがヘンチマンを持ち上げることができるボタンです。

スクアッドで倒れた味方を回復する際にこれかなと押しましたが間違いです。
味方も担いでしまします。回復は武器をとったりするボタンでできます。

クリエイティブでスマホマークが必要とのことで、スマホマークを入れてあります。

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